移動キャビネット3
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 700×400×680(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
一見普通のキャビネットに見えますが・・・ 

実はこれ、移動するキャビネットです。
底部にキャスターが仕込まれており、床の上を軽々と動かすことができます。
 トップページへ
底部をよくご覧ください。
床との間にわずかな隙間があるのがお分かりだと思います。

実は、床から5ミリほど浮き上がっているのですが、見た目は据え置き家具とほとんど見分けがつきません。

しかし、軽々と移動できるキャビネットなのです。
扉は板扉、観音開き。

必要にして十分、シンプルな造形ですね。
今まで使っていた配膳用ワゴンがだいぶくたびれてきたので、代わりになるものを・・とのご相談でした。

上には炊飯器とポットが乗る定番の使い方ですが、下はワゴンのようなオープンタイプではなく、扉付きにして雑多なものを収納したいとのご希望で、それにお応えすべくデザインしました。


天板は、万一の転落防止のために枠付きです。

壁付けで置くと、どこから見ても立派な置き家具ですね。

配膳に、収納に・・・ いろいろと便利な移動キャビネット。
使い勝手は抜群です♪
2011.8製作 納品先 福岡県