掲示板
素材  : パイン コルクボード
仕上  : オイル仕上げ
サイズ : 800角×40厚

Simple wood working

アクリルガラスを組み込んだ掲示板です。

サイズは80×80センチ。
家庭用としてはかなり大きく、市販品ではなかなかお目にかかれないサイズです。

お子様の絵などを飾るためのボードとして、ご依頼をいただきました。

幼稚園や小学校の図画工作の時間に書いた絵って、結構な枚数になりますよね。

それぞれに思い出があり、また、その時々の成長の証でもありますので、処分整理ができないまま溜まり続けます。

で、そのまま仕舞い込んで死蔵されてしまったり、どこに行ったか分からなくなったり・・
と言うのは、我が家のことでありますが(汗)  皆さん、同じ経験をされているのではないでしょうか。

そのような時に、掲示ボードに貼って飾ってやると、絵もより生き生きと見えお部屋の中が和やかになりますよ♪

トップページへ

基材はコルクボード。
さらに、アクリルガラスをはめ込んでいますので、汚れ防止にもなりますし、ガラスを通すことで、絵もより華やかに見えるのが魅力です。

大きなサイズですが、枠のパイン、そして、コルクボード、アクリルガラスそれぞれも全て軽いため、全体も実に軽量に仕上がっており、壁掛けしても不安はありません。

構造は通常の額縁と同じで、コルクボードの取り外しも簡単で、将来的に傷んだらボードのみの交換も可能。

ありそうでない、、掲示ボード。
お子様の思い出の絵を取り出して、飾ってみませんか?

2017年4月製作 お届先 福岡県