ダイニングテーブル30
素材  : ウォールナット
サイズ : 1300×800×690(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ダイニングセットです。
ご新居への引っ越しに合わせてご注文をいただきました。

 トップページへ
四本脚のオーソドックスなデザインですが、天板、脚などの面取りを施し、手触りも、そして見た目も柔らかな印象になるように仕上げました。
ご家族4人が座れるサイズで・・とのご要望。
一般的には4人がけのサイズは1400ミリほどなのですが、多少小ぶりを・・とのことでしたので100ミリ減の1300ミリで製作しました。

手作り家具ですから・・どのような寸法でも作りますよ(^^)v

脚はちょっと細め。
脚先に向かって少し細く、外側一角には丸い面取りを施しています。

華奢な感じもしますが、強度はバッチリです。
2017年11月製作  お届け先 福岡県
素材はウォールナット。

家具用材を代表する高級材で、その美しさは折り紙付きです。

椅子は弊工房の定番、チェアー2というモデルです。

2、と言うのは、2作目のモデルという意味で、ひねりも何もないネーミングなのでありますが、不動の人気ナンバーワンを誇っております (ΦωΦ)フフフ…

納品時の風景。

新築マンションの上層階で、明るい陽が差し込みリビングです。
白い床に、ウォールナットが殊の外よく映えますね。

このダイニングセットが、新しい生活の良きパートナーになりますよう。