ダイニングテーブル29
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1100×800×680(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ホワイトオークのダイニングテーブルです。

サイズは1100×800ミリ
二人使いであれば広すぎるほどで、詰めれば4人まで座ることができます。

 トップページへ
今までお使いになっていたテーブルが、ちょっと狭く、ちょっと高い。
高さというのは重要なポイントで、天板が高いテーブルは、特に女性にとってはたいへん使いづらいものになります。

市販の家具は、特にデザイン重視の家具ほど寸法にむとんちゃくなものが多く、知らず知らずのうちに高いテーブルを使い続けていることも少なくありません。

私も、過去にそのようなケースを多く見てきました。
今回も、そのケースの一つでありました。

合わせる椅子は、弊工房の準定番とも言える素朴な椅子です。

文字通り、奇をてらわない素朴な形、広い座面が特長の椅子で、ゆっくりくつろぐことができますよ♪

素材はホワイトオーク。
頑丈な木ですので、普段使いのテーブルとして気兼ねなくガンガンお使いいただけます。


余談ながら・・・
今までのダイニングテーブルは、脚を切って、ローテーブルに仕立て直しをしました。

二つ合わせて、どうぞ、ご愛顧いただきますよう。
2016年1月製作 お届先 福岡県
新しいテーブルは高さを抑え、天板広さも一回り大きくしました。

これだけのことなのですが、使いやすさはぐんと向上します。