ダイニングテーブル26
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 800×800×680(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
一人使いの小ぶりなテーブルと、椅子。
可愛いセットです。
 トップページへ
さて、このテーブルなのですが、実はちょっとしたドラマがあります。

このテーブル・・・元はこれでした(下参照)
すべてホワイトオークの天然木で仕立てていますので、リメイクももちろん可能です。
テーブルをご返送いただき、この度新たに小ぶりのダイニングテーブルへとリメイクした次第です。

テーブルが5年ぶりに帰ってくるその日。
まるで、息子の帰省を待ちわびるような、ちょっとそわそわした気分になったものでした。

ちなみに、実際の息子の帰省の際には、特段このような気分になったりすることはありませんなぁ。
一年に数回は帰ってくるし・・・ (-_-;)
2015年3月製作 お届先 東京都
帰ってきたテーブル、、天板には大きな傷や汚れなどもなく、とても丁寧に使っていただいた事がわかります。
年月の分だけ少し色が濃くなっていて、ちょっとたくましくなったような感じもしました。

と、しばし感慨にふけり、そしてリメイク開始。
天板を少し切り取って正方形にし、新たに細めの脚を取付ました。
合わせる椅子は、弊工房定番品。
もちろん、同じホワイトオークです。
発送するときは、再び息子を送り出すような気持ちです。
またしっかりと、お役に立てるよう頑張れ! との思いで、トラックを見送りました。 

(^_^)/~


家具の数だけドラマがあります。
家具作りをしていてよかったなぁ と思える出来事でありました。
そうなんです、元はローテーブルとしてお誂えをしたものでした。

ずっとご愛用いただいていたのですが、諸事情により、椅子を用いた生活様式へ転換したく、これをダイニングテーブルにリメイクして欲しい、とのご要望をいただいたのでした。

もちろん、喜んで!!
こんにちは、本日無事、テーブルセットが届きました。

テーブルは、脚を細くデザインしていただいたおかげで、狭いスペースの中でも、圧迫感なくスッキリと収まっています。
天板の方は、しっかりした重厚感がそのままなので、落ち着きますね。

また、今回新たに加わった椅子ですが、ソファと違って、硬いすわり心地なのかなと思っていたら、木のぬくもりが感じられる優しい作りになっていて、特に、背中や、モモの当たる部分が痛くないのが嬉しいです。
座る→立ち上がるの動作が、椅子のある無しで、こんなにも違うものかと感激しています。

2点とも、美しく仕上げていただけて、本当にありがとうございました。
これから、大切に使わせていただきます m(__)m



ありがとうございます。
天板は、丁寧にお使いいただいたお陰で、大きな傷などもなく、磨き直して綺麗に仕上げることができたと思います。

年月の経過で、少し色が濃く、表情もたくましくなったように思います。
どうぞ、新たなテーブルとして、これからもますますご愛顧いただきますよう、お願いします。