ダイニングテーブル10
素材  : チェリー
サイズ : 1600×900×680(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
人気のチェリーを使ったダイニングテーブルです。

納得できるテーブルを探して何年も・・
なかなかそのようなものにめぐり合うことができずにいたところ、ホームページをご覧になり、ご相談をいただきました。

素朴で、存在感のあるテーブルを  とのご要望です。
 トップページへ
基本的なデザインは四本脚のオーソドックスなものですが、脚の外側はゆるい曲面で仕上げました。


重厚なテーブルは、それ自体ハードボイルドな感じがするものです。

それももちろん魅力的ですが、このような曲面を取り入れることでハードさが少し緩み、全体的に穏やかな印象になります。


ちょっと、こだわってみました♪


天板の厚みは35ミリ。 十分な存在感のある厚みですね。
その天板を支える脚も太く、安定感のある仕上がりとしました。
脚の外側は緩やかな曲面で仕上げています
ちょっと分かりにくいかな〜?
遠方にお住まいで、メールの交換などお手数をおかけしました。

こだわりのテーブルです。
末永くご愛顧いただきますよう・・