ダイニングテーブル31
素材  : チェリー
サイズ : 1600×850×680(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ダイニングテーブルです。
ご新居の完成に合わせて製作いたしました。

 トップページへ
弊工房定番のデザインです。

シンプルな四本脚で、脚は下に向かって少し細くなるデザイン。
脚がシュッとして、長く見えます。
また、脚の外側一角は丸iい面取りをして仕上げています。
丸くすることで柔らかな印象になりますね♪
2019年2月製作 お届先 福岡県
さらに、お孫さんたちが頭をぶつけて怪我をするのを防ぐため、天板の四隅も丸く仕上げました。

これで頭をぶつけても、たんこぶ程度ですみます(^O^)v
端に若干の割れが見られたので、これが広がらないように契りを打ち込みました。

デザイン上のユニークなアクセントにもなりますね。
素材はチェリー。
美しさは折り紙付きです。

経年変化でワインレッドへと変貌していくのが大きな特徴で、使い込むほどに艶と風合いが増して行きます。
ウォールナットの床、そして椅子ともよくマッチしています。

テーブルの色が濃くなると、更にシックで重厚な佇まいへと変わっていくことでしょう。

りんごも更に美味しそうに見えますね♪