ダイニングテーブル17
素材  : チェリー
サイズ : 1550×800×680(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ご新居の新築に合わせてダイニングテーブルを、とのご要望でした。

最初にご相談をいただいたのはご自宅建設途中のことで、間取り図を拝見しながらの打ち合わせでした。

ゆっくり決めていきましょう・・
ということで、その内に無事ご新居完成。

ご入居後に改めて伺い、具体的な形を決めていきました。
打ち合わせはキャンプ用のテーブルで・・これはこれで機能的でしたよ♪
 トップページへ
ご要望により、天板、脚とも直線で仕上げました。

脚は少し太め、重厚なイメージです。
ご要望としては、シンプルな形だけれど、ちょっと飾り面などの遊びが欲しいとのことです。

お話を繰り返しているうちに、少々カントリー風の味付けがいい感じになりそうですね〜と合意、その方向でデザインを考えて行きました。
カントリーと言っても、あまり装飾過多にならないように注意しながら進めました。

最も特徴的なのは天板端の飾り面で、コレで雰囲気がぐっと変りますね。
2009.4製作
脚や、天板下の幕板も曲線で仕上げ、柔らかな印象になりました。

引出しもついて、ちょっと便利。

ご新居は、地元の杉やヒノキをふんだんに使った明るいお部屋です。
ナチュラルなお部屋に、カントリー風味のテーブルが良くマッチしましたよ♪
ダイニングセットとしてお届け。
昼下がり、コーヒーでものんびり飲みたい気分です。
いや、やはり・・ビールかな??


ベンチはこちら→ダイニングベンチ7