背の高いカップボード
素材  : ホワイトオーク
       ホワイトオーク突板
サイズ : 450×450×2000高
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
スリムで背の高いカップボードです。

ホームページよりお問い合わせをいただきました。
 トップページへ
家の中の置き場所が限られており、そのスペースにピッタリと納めたい。
また、できるだけたくさんの食器が入るようにしてほしい。

ならば・・・という訳で、このようなスリムでのっぽのカップボードになったのであります。
(私もこのような体型になりたい・・ (-_-;) )
高さ2メートル。
幅は45センチほどですが、かなりの収納量を誇ります。

ガラス扉が涼しげですね〜 (強引)

夏の暑い日など、大きな団扇としても使えますヨ (あのね〜)
引き出しと板扉。
引き出しは、ナイフやフォークなどのカトラリーが入ります。

カトラリーって、家族分を収納するとかなりの重さになります。
このため、市販品のものでは、重さに耐えきれず底が抜けてしまうなんてことがありますが、そのようなことにならないよう、底板には補強構造を施していますので、強度はバッチリです。

2016年8月製作  お届先 京都府
また、板扉の中は、一升瓶を立てて入れることができ、さらにその上に棚板をセットしてものが置けるような工夫もしていますが・・・

写真を撮り忘れました。

設置後の写真をいただきました。

左側のキャビネット、その上のユニットも合わせてお誂えをいたしました。
(下のユニットは、お手持ちの家具です)

素材のホワイトオークは、お手持ちの家具に合わせたもので、三点並べて違和感なく収まっています。

これだけあればキッチン周りの収納は申し分なし!
快適なキッチンライフ(?)をお楽しみください♪