クリアパインのカップボード
素材  : クリアパイン パイン パイン集成材
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 1800×850×400

Simple wood working
ホームページをご覧になり、ご相談をいただきました。
カップボードです。

シンプルな形のカップボードをお探しでした。


できるだけ物を持たない暮らしをしていても、やはり食器はそれなりに増えてしまいますね。

それらをすっきりと収納するにはカップボードがベストです。


カップボードもいろいろな種類がありますね。
一般的には、ガラス扉、引き出しなどがついているものが多いですが、扉が二枚ついているだけの最もシンプルな形をご要望でした。

扉は板扉。
閉めてしまうと、中は見えません。

本当にすっきりと収納できますね。
 トップページへ
設置時の様子です。
対面式キッチンの隅に収まりました。

素材は、扉、側板など、外側にはクリアパイン(無節パイン)を用いました。
パインの柔らかな素材感を持ちつつ、とても落ち着いた上品な仕上がりとなります。

内部はご覧のとおり・・・
固定棚2枚と、移動棚5枚。  十分な収納量です。


キッチン周りをすっきりと収納したい・・
板扉のカップボード、お勧めです!