カップボード
素材  : パイン
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 900×300×870(高)

Simple wood working
カップボードのご相談をいただきました。
ご新居に置かれるもので、窓やカーテンなどの位置にぴったり合うようなサイズにてお誂えいたしました。

ご覧の通り、オーソドックスな観音開きのガラス扉です。
扉の下には目隠し用に板をはめ込みました。  普段は見せたくない雑多な物は、一番下に収納して扉を閉めればこれでOK!  すっきりとしますね。

 トップページへ
内部はご覧の通り素通しで、棚板は自由な位置にセットできる移動棚です。

お手持ちの食器の高さ、量などに応じて、自由にレイアウトできます。  シンプルな構造が一番使いやすいのではないでしょうか。

収納量も、ご夫婦二人でお使いいただくには十分な大きさです。

材種はパイン、裏板までパインの無垢板を使いました。
開けるとふわ〜っとパインの良い香りが漂います。 

使うたびに楽しくなるような、ちょっと癒されるような、そのようなカップボードを目指しました。

柔らかなパインのカップボード・・・カップのディスプレイも楽しめそうですね!
写真を送っていただきました!
う〜ん、いい感じですね。

床ともよくマッチして、ナチュラルなイメージでまとまったのではないでしょうか。

食器もきれいに納まりました。

一番下に隠れているのは・・・むむむ、お酒のようですね〜!