カウンターテーブル
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 2000×500×700(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただきました。

カウンターテーブルです。

壁の向こうはキッチン・・ その壁にぴたりとつく横長いカウンターをご要望でした。
 トップページへ
また、食事のほかに、パソコンもされるとのことでしたので、左右で奥行きを変え、ウエーブ状の曲面でつないだデザインとしました。

長さは2メートル・・・ 長いです。

ご夫婦で、横に並んで食事をするには十分なサイズですね。
端面は、このように大きな曲面のデザインにしました。

そう、ここは動線の中でも一番通る頻度の高い場所です。
天板高さはちょうど腰あたりの位置。

もしここが角だったら?
痛いんですよね〜 ぶつけると・・(経験者 談)
2008..6 製作
同じレイアウトのお宅、多いんじゃないでしょうか?

ご夫婦二人など、少人数の場合はこのようなカウンターテーブルも楽しそうです。
ダイニングテーブルのように場所も取りませんし、キッチンからの配膳も楽チンです。

省スペースのカウンター。
夜はバーに変身するかも??