カウンターデスク
素材  : チェリー
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 1500×450×700(高)

Simple wood working
カウンターデスクです。
テーブルのように見えますが、デスクです。

その証拠に・・・
 トップページへ
天板後ろに、パソコン配線用の切欠きと・・・
両側面に、手提げなどを掛けるフックがついています。


お嬢様二人が横に並んで使える机を、とのご要望にお応えしてデザインしたものです。
学習机というと、個別のものが一般的ですが、最近では兄弟姉妹で共用できるようにとのご要望をいただくことも増えてきました。


さらに、できるだけ足元を広げるために、デスクは四本脚ではなく、逆T字型でデザインしました。

これで足元が広がり、さらに広々と使うことができるのです。
納品時の一コマ。
設置場所はリビングルーム。

リビングに置くと、こどもは自然と机についてくれるようです。


今は、とりあえずトリップトラップチェアーが一脚ですが、やがて横に二脚目が並ぶ予定です。

お部屋はマンションの最上階で、明るい光が差し込む瀟洒なお宅でした。
ふたりのお嬢様はあいにく部活などで不在でしたが、きっと仲良く勉強してくれていることでしょう。



あっそれと・・
これ、デスクですが、もちろんテーブルとしても使えることは言うまでもありません。

カウンターテーブルをお探しの方も、是非ご相談くださいませ♪
2012年10月製作 お届け先 福岡県
そのご要望に対するひとつの回答として、このような形を提案させていただきました。

並んで使いますので、横に長くなるのはもちろんです。
この机の場合、横幅は150センチとダイニングテーブル並みの長さです。

このため、このままだと机としては大きすぎますので、奥行きを机として最低限必要な45センチほどに抑えることで、できるだけコンパクトにし、全体のボリューム感を抑えました。

また、ぶつかっても痛くないよう、天板隅は大きく丸く切り取っています。


素材のチェリーは、お客様たってのご要望。
色合いといい、優しい手触りといい、お嬢様用としてはうってつけの木ですね。