人形のための飾り棚
素材 : ホワイトアッシュ  
仕上 : オイル仕上げ
サイズ : 500(幅)×400(奥行)×1300(高さ)
フィギュアをたくさんコレクションされている女性からのご依頼で、3面ガラス張りの飾り棚を作りました。

フィギュアは軽いため、中の棚板は薄く、10oの厚みで仕上げました。 棚板の中央には透明のアクリルをはめ込んでいます。
飾り棚も”ありそうでない”家具の代表です。

人形や、コーヒーカップや、ガラス食器などなど、ちょっと飾りたいなと思っても、なかなかこれといったモノが見つかりません。 デパートなどにおいているものは、ウン十万円もするし、大きすぎてちょっとね・・

この飾り棚は、お客様の6畳のリビングに設置しました。 
納品一週間後に、フィギュアで一杯になった写真が送られてきました(喜・・・)

Simple wood working
納品直後・・空っぽ
フィギュアでいっぱいになりました
↓心霊写真ではない
戻る