掛時計7
家型振り子時計
素材 : ウォールナット オーク
サイズ : 250×250ミリ
仕上 : オイル仕上げ
ご覧の通り、家型の振り子時計です。

お孫さんの誕生に際して、記念になるものを贈りたいとのご要望でした。

Simple wood working
トップページへ
2021年8月製作  お届先 福岡県
ご自宅へ伺ってあれこれとお話を・・・
いくつかのデザイン案をもとに打ち合わせを行い、最終的にはこのように家型のデザインに決まりました。

振り子時計にするのはお客様の強いご要望で、振り子が動くならばそれにじゃれている猫も欲しいとのこと・・
置時計としてはもちろんですが、壁掛け用のフックも付いていますので掛時計としても使えます。

誕生日記念として唯一無二の時計となりました。
ご依頼をいただいたときの思いは「大きな掛時計」の歌のような人生を歩んでほしいとのことでした。

その思いを形にするお手伝いができたことを、とても嬉しく思っています。


お孫様の健やかなご成長をお祈りしています。
ならば、煙突にはフクロウを乗せましょうか・・・
と、久しぶりに童心に返ったような楽しい打ち合わせでした。

猫とフクロウは知り合いの小物作家の方に外注。
さすがの仕上がりでありました。