センターテーブル
素材  : チェリー
サイズ : 600×400×400、330(高)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
リビングに置くセンターテーブルです。
ソファーの前が定位置ですね。

ところで、このテーブル・・
ごらんの通り、ちょっと面白い形をしています。
 トップページへ
下にはキャスターが付いており、トレイのような板があって、そして四本脚のテーブル・・

さて、この秘密は??
このようになります。


実はこれ、お客様のご要望を形にしたものなのです。

・センターテーブルとして使いたい
・そして、簡単に移動できるようにキャスターをつけたい
・さらに、床に座って普通のローテーブルとして使えるといいな


通常、センターテーブルはソファーに座って使いますので少々高め・・
そして、ローテーブルは床に座ってちょうど良い高さで、ちょっと低め。

これらのご要望をお受けして、このような形となりました。

キャスターつきトレイ、この上に乗せるとちょっと高めのセンターテーブル。
トレイを外し、単独で使うとローテーブルへ・・

切り替えはとても簡単!
そう、トレイの上に乗せるだけです。


どのようなご要望にも柔軟にお応えします。
これも、注文家具の使命です♪
2008.9製作