白い本棚
素材  : アルダー集成材
サイズ : 1100幅×2380高×250〜300奥
仕上  : 着色+オイル仕上げ
白い本棚です。

リビングに置いて、主にお子様の絵本などを収納するための本棚です。
我が家もそうでしたが、絵本って知らないうちにどんどん増えていきますよね。

しかも、絵本は大きさもまちまちで、かなり大型のものもあったりして、普通の本棚に収めるのはなかなか難しいものです。


 トップページへ
大型絵本を収納するためには、奥行きは30センチ、上下は35センチほどが必要です。
それらをたっぷり収納できるように、上下二段、天井ギリギリまで届くサイズでお誂えしました。

見上げると、ちょっと壮観です。
上段の奥行は25センチ、下段は30センチ。
また、棚は移動棚で、いろいろなサイズに対応できます。

Simple wood working
2016年4月製作 お届先 福岡県
素材はアルダー集成材。
クリアで仕上げても美しい素材ですが、今回はお客様のご要望により白い着色を施しました。

どうでしょう・・お部屋の中が更に明るくなった気がしますね。

ところで、天井ギリギリの設計は、耐地震対策としても有効です。
天井との間に隙間がほとんど無いため、揺れても本棚上部が天井につっかえて倒れてこないのです。

たくさん収納できて、地震にも安全♪
どうぞ、ご活用いただきますよう。