ウォールナットの本棚3
素材  : ウォールナット
サイズ : 1450幅×900高×300奥
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ウォールナットの本棚です。

当初、絵本用の本棚としてご相談をいただいたのですが、お話を進めていくうちに、絵本はもちろんのことながら、通常の本棚、飾り棚としても使えるようなデザインに変わっていきました。

最も大きな理由はウォールナットを用いたことで、これを子供専用にするのはなんとももったいないことです。

というわけで、リビングに置く本棚としてお誂えをいたしました。

 トップページへ
置き場所はキッチンカウンターの前で、サイズなど、それに合わせて設計しました。

ご覧のとおり、床もウォールナットですので、しっくりと溶けこむように馴染みますね。
グリーンもよくマッチします。

奥行きは、下段で30センチありますので、大型の絵本も十分置くことができます。
2013年7月製作   お届け先 福岡県
上段には、高さ調節可能な移動棚を備えました。

今はお子様の本で占領されていますが、ご成長後には新刊本、新書、文庫、あるいはCDなどを並べることもできますね。

リビングに置く本棚。
ご家族全員の共有本棚として、長くご愛顧下さい♪