パインの本棚5
素材  : パイン パイン集成材
サイズ : 1800幅×2150高×200〜300奥(奥)
仕上  : オイル仕上げ
大きな本棚です。

ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただきました。

今使っている本棚が、絵本などの重さに耐え切れず、傾き、棚は外れかけており、いつ倒れてくるかわからない状態で過ごしているとの由。
やはり、本棚は手作りじゃないと・・ との嬉しいお申し出です。

そうですそうです、やはり本棚は手作りに限ります!

 トップページへ
ご希望であったのは天井まで届くような大きなサイズ。
これに、絵本や雑誌、またランドセルなどをいっぱいに置きたいとのご要望でした。

1800幅×2150高  とっても大きな本棚です。
大きなサイズゆえ、一本物での製作は困難です。
輸送や設置などの便宜も考えて、上下に分割構造で製作いたしました。

それでも、一本ずつは結構大きなサイズ。
狭い工房での製作は大変でございました。


Simple wood working
棚板は、全て上下調節可能な移動棚です。
本のサイズに合わせて、自由に棚位置を設定できます。

中央には、小さな棚板も・・
シンプルな中にも、ちょっとした遊び心を・・ということでミニ棚板を設けました。
人形や小物などを飾ると面白いでしょうね。
2012.3製作  納品先 大阪府
素材はパイン。
軽い素材のため、見た目よりも軽量に仕上げることができました。
と言っても、それなりには重いですが・・

ご遠方でしたので、無事お届けできるか気を揉んでいましたが、輸送業者さんのプロの仕事で滞り無く到着。
無事組みあがりました。


壁いっぱいの大きな本棚・・本好きの方にはたまらないアイテムですね。