絵本用本棚5
素材  : パイン集成材
サイズ :900×900×300奥
仕上  : オイル仕上げ
絵本用の本棚です。

このアイテムは、産婦人科医院よりお問い合わせをいただいただものです。
最初にお電話をいただき、お近くでしたので打ち合わせに出かけました。

 トップページへ

応接してくださったのは、院長先生と婦長さん(最近では看護師長というのかな)です。
待合室に置く本棚とのご要望でした。

産婦人科という性格上、小さなお子様も多く来院します。

このため、子供が絵本を読んだり、ちょっと遊べるような待合があり、ここに置きたいとのことでした。

さらにお話を聞くと、悲しい物語がありました。

産婦人科は新しい命が誕生するところなので、おめでたい雰囲気にいつも包まれているような気がしますが、しかし、そればかりではありません。

懸命の治療の甲斐なく、幼くして天に召されたお子様。
そのお子様の名前を焼き付けた本棚を誂え、いつまでも忘れないようにしたい・・とのご要望でした。


Simple wood working

納品時の写真。
下の木馬と一緒にお届け。。。 小さな子の良いおもちゃになりそうです。


今までいろいろな家具を手掛けて来ましたが、その中でも特に印象深い家具となりました。

幼くして逝った命・・・ 私も決して忘れることはないでしょう.。


2013年2月製作  お届け先 福岡県
天板の奥、赤いチェリーの板を取り付け、ここに ○○ちゃんぶんこ と焼付を施しました。

(名前は画像処理でぼかしています、ご了承ください)