オークの本棚2
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1400×1800(高)
       奥行 200(上段) 300(下段)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
ご新居に置く本棚です。
たっぷり入りそうですね!

新築にあわせていろいろな家具を揃えたのだが、本棚だけ気に入ったものがなかったとのこと。
あちこち探しているときに、弊ホームページをご覧になり、ご相談をいただきました。
 トップページへ
本に囲まれて、ソファーで読書なんて素敵でしょうね♪

どうぞ、ゆっくりとした時間をお過ごしください。
遠方にお住まいでしたので、メール交換をさせいただきながら形を決めていきました。

まず、置かれる場所がエアコンに近い位置にありましたので、狂いが出にくい框構造(枠組み構造)という形を基本に設計を進めました。


続いて、収納される本の大きさ、量など・・
そして、前に置くソファーとの高低差・・

また、ミニコンポも置きたいとのご要望をお受けして、細部の寸法などをつめました。


棚板は移動棚で、お好きな位置にセットできます。


ミニコンポを置く棚には、小さなブックエンドをお誂えして本も数冊置けるようにしました。


この他、配線用の切り欠きなども設けており、シンプルですがいろいろとアイデア満載の本棚なのです!
2007年2月製作  納品先 埼玉県