オークの本棚
素材  : ホワイトオーク
サイズ : 1700×1800(高)
       奥行 150(上段) 250(下段)
仕上  : オイル仕上げ

Simple wood working
本がたっぷり入る、大きな本棚です!

ご夫婦ともに読書がお好きで、本棚に本をずらりと並べ、それを眺めながら読書するのが夢であったとのこと。
ご新居を購入したのを機にその夢を実現すべく、弊工房へご相談をいただきました。

そのお気持ち、とても良く分かります。
私も本好きですが、本に囲まれた生活にあこがれ続けて、はやウン十年・・・ 未だに実現できていません。
とまあ、私の話しは置いといて・・・ 


ご新居に伺い、打ち合わせをさせていただきました。
問題は、本の量と種類です。

 トップページへ
上下段の中央はちょっとした飾りスペース、グリーンやお気に入りのコレクション、また写真などを飾るのも楽しいでしょうね。
ハードカバー、文庫ともに結構な量になるとのことでしたので、上下段で奥行きを変えました。

上段は文庫や新書類を収納し、下段にはハードカバーや写真集などの比較的大きなもの置くようにしています。

また、棚板は移動棚で、好きな位置に設定することができます。
本は専用のブックエンドですっきりと収納♪

どこにどの本を置こうか?
う〜ん、悩んでしまいますね。


たくさんの本に囲まれて、素敵な読書ライフを満喫してください。