ビーンズテーブル
(そら豆型テーブル)
素材  : チェリー
仕上  : オイル仕上げ

サイズ : 800×500×630(奥)

Simple wood working
天板がそら豆の形をしたテーブルです
一般的にはビーンズテーブルと呼ばれることが多いようですね

 トップページへ
退職を機に、新しい土地へお引越し
長年の勤務を経て自分へのご褒美として、そして第二の人生を歩み始める記念として、ご依頼をいただきました
当初は一人用のテーブルとしてお考えでしたが、ご友人を招くことも考えて、二人で使うためのテーブルセットとしてデザインしました

カフェのコーヒーテーブルをイメージして、天板の高さは少し低めの630ミリ
そして、スツールはダイニングチェアーと同じ程度の高さ400ミリとしています

高すぎず低すぎずのサイズ感で、ゆっくりと寛ぐことができますよ
脚の片方にはマガジンラックを備えました
雑誌や新聞を置いたりと、ちょっと便利です♪
2024 年5月製作
お届け先 福岡県
逆光ですが・・・^^;
窓の外は海を一望できる素敵なお部屋です

ティータイムに、
そして、もちろんお食事にも、、いろいろな場面で活躍してくれそうですね

ちょっと可愛らしいけれど、決して子供っぽくはない
シックなビーンズテーブルです