オーディオラック6
素材  :  ホワイトオーク(一部突板)
サイズ : 650幅×550奥×1100高
仕上  : ウレタン仕上げ
 トップページへ

Simple wood working
縦に長いオーディオラックです。

縦4段のラックを検討している旨、お問い合わせをいただきました。
お手持ちの機器のサイズを元に。ご希望の大きさをご連絡いただき、デザインを検討しました。
最大の特長は、その奥行。
なんと、奥行き550ミリもある深いラックです。

一般的に、オーディオラックの奥行きは450ミリ程度なのですが、高級オーディオの場合はそれでは奥行きが足りません。

アンプなど、奥行きが深く、そして重い。
これらをしっかりと受け止める、広い棚板と、頑丈な作りが求められるのです。


頑丈・・ならば、この材種。
ホワイトオーク。

固くて粘りがあり、重い。
高級オーディオをしっかりと受け止めてくれます。
棚板は、振動を避けるため、移動棚ではなく、全て固定棚としています。
このため、棚板は伸縮がない突板を用いて製作しました。

なお、それ以外のパーツについては、全て天然木です。
2012年12月製作 お届先 福岡県
機器も無事収まりました。
(ベッドにはならなかったようです・・)


こだわりのオーディオをお持ちの皆様。
市販のラックに物足りなさを感じていませんでしょうか?

大切な機器を支えるラックです、是非こだわりの思いをお聞かせ下さい。

ご連絡をお待ちしております。
とってもシンプルなラックですが、機能性、強度は十分。
大切な機器を収納する、唯一無二のラックです。

余談ながら・・・
納品の日は生憎の雨。
(しかも、大雨)

道に迷いながらも、なんとか到着。
しかし・・雨。

しばらく待機し、少し小降りとなったところで、お客様に手伝っていただきながら何とか搬入しました。

真冬だったのですが、大汗をかいたことでした。

設置後に、小さなお嬢様がここで寝ることができるね〜
と、棚板に入ったのが印象的でした。
そう、そのくらい広くて、頑丈なのですよ。