オーディオキャビネット6
素材  : メイプル 
サイズ : 1700×450×500(高)
仕上  : ウレタン仕上げ
 トップページへ

Simple wood working
オーディオキャビネット、もしくはテレビボードです。
ご新居のリビングに置くキャビネットとしてお問い合わせをいただきました。

ご自宅へお伺いして打ち合わせ。
ご要望をお聞きしながらいろいろとプランを練りました。

これが楽しいんですよね! (アイデアが出ないときは苦しくもありますが・・)
フルオープンのスライドレールを取り付けた大きな引出しです。

実はこの引出しのサイズには秘密があります♪
ランドセルが入るサイズで設計しているのです。

内部にある棚板は取り外し可能で、これを外すとランドセルを引出しに乗せてそのまま収納できるのです。

幼稚園のお姉ちゃんと、生まれたばかりの弟君。
6年後には、左右に仲良くランドセルが入っていることでしょう(楽しみ)
裏の配線処理も現場採寸でバッチリ!
表からは全く見えません。


お姉ちゃんが踊っているのは「喜びの舞」かな?
小学生になったら、大切に使ってくださいね。
機器は、今のところDVDプレーヤーのみで、今後もそれほど増えることはないだろう・・とのことですので、機器収納部は中央一箇所のみです。

それよりは、収納を充実させたいとのこと。

そこで、左右に大きな引出しを取り付けることにしました。
大きな引出しの前板・・
ボリュームがありすぎてちょっと間延びして見えそうでしたので、アクセントとしてチェリーをライン状に埋め込んでみました。

ちょっと面白いでしょ。
2008.7製作